04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-08 (Wed)
こんばんは~

今日は幼稚園のお迎えの時、突然雪が吹雪いてきてびっくりしました。

お迎えから帰ってきてしばらくしたら、止んでいましたが。。

外に出たその瞬間だけ、雪に降られたようでした



最近たくさんあるボタンを整理しました。

もう剥げてきたなくなってるものは捨てて、

使えそうな綺麗なものを集めて、

それを大人向けアクセに使うものと子供用に分けました。


それでボタンを使ったヘアアクセを作りたいなぁと、

数日デザインを悩んでやっと出来上がりました。

まず子供用にはカラフルなボタンを使ってヘアクリップを作りましたよ。

CIMG2877.jpg

どうでしょう?

ボタンとリボンの組み合わせを考えるのがとっても楽しかったです

カラフルな色合いが子供にぴったり~(*^_^*)

ボタンも同じものはほとんどなく、大きさも形も色も違うので、どれも1点ものです

まだまだたくさんあるボタン達で、色違いをたくさん作ります。

CIMG2880.jpg

ヘアクリップは髪の毛だけでなく、このように紙を挟んだり、

ポケットやカバンに付けたりラッピングに使ったり、

いろいろ使えるので好きなアイテムです


大人用に仕分けたボタン達は、ビーズ刺繍に使っています。

先日のビーズ刺繍にも使っていますし、

今作っているものにもたくさん使って、アクセントにしています

それは、また今度ご紹介しますね~♪
関連記事
| リボン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

