10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-27 (Fri)
おはようございます(*^_^*)

新年の挨拶から、まただいぶ経っしまいました

ブログさぼり癖がついてしまったようです。

少しずつですが、納品用&妹ちゃんからのオーダーのリボン作っています

年明けに委託先にご挨拶に伺ったら、子供用のヘアリボンが

ほとんど売れてしまった・・とのことなので、ヘアリボンを中心に

製作しています


来週明け納品予定のリボンを少しずつご紹介します。

CIMG2838.jpg
毛糸のポンポンにリボンを付けた、毛糸ポンポンポニーリボンです。

淡い水色とピンクと黄色の毛糸をミックスして作ったポンポン。

そのままでも可愛いけど、リボンを付けるともっとキュートに


次はシュシュです。

CIMG2836.jpg
CIMG2839.jpg
通常のリボンの作り方で、ゴムの部分に毛糸を編みこんでシュシュにしたもの。

色違いで2種類作りました。
CIMG2837.jpg
腕に着けたところです。

結構大きいです~。

CIMG2840.jpg


冬用のヘアアクセって、いつくらいまで使ってもらえるでしょうか。。

今回の納品でニットものは最後かなぁと思っているのですが。

他の作家さんも、年明けからは春用のアクセを作り始めている方が多いようですし。

2月の納品の際は、卒園式や入園式で使ってもらえるような、

レースを使ったフォーマル系のリボンをたくさん作っていけたらなぁと

思っています


次回は毛糸じゃない、いつものヘアリボンをご紹介します。

久々になってしまいましたが、また宜しくお願いします~(*^_^*)
関連記事
| リボン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

