09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-14 (Mon)
こんばんは

最近、少しビーズ刺繍を離れ、キッズ用ヘアリボン作りばかりしています。

というのも、委託させていただいているお店で、

ビーズ刺繍のヘアアクセはほとんど売れていないから

そんなにポンポン売れるようなものじゃないと思うけど、

売れるのはキッズものばかりで。

やっぱり、ママさんは自分のものより、子供の買い物の方が

お買いものしやすいのかな。

どうしても、子供優先で自分のものって後回しになっちゃいますもんね

とうことで月末のイベント用には、キッズ用を多めに持って行こうと思っています。

まだリボンを切って端の処理をしたり、ゴムやモチーフを選んだりしてる段階で、

殆ど形にはなっていませんが、こんな感じで作成しています。

CIMG2602.jpg

箱の中には、使う道具と1つずつデザインを考えてリボンを

選んで袋に入れたものがたくさん。。。

CIMG2603.jpg

1つずつこんな感じに、あとはグルーガンで完成させるだけ!

の状態までセットにしています。

ここまでの作業は楽しいんですけど、これ全部まとめて

グルーガンの作業・・・時間かかるし気を使うし、苦手な作業です

どうしても、丈夫にしようとボンドを出しすぎてしまうんですよね。

多少のはみ出しは仕方ないのですが、あまりにもボンドのはみ出しが

ひどいものは、、、娘のものになります

最近、また娘のリボンが増えてきて~収納にも困ってきました。

良い収納方法があれば、教えてください


イベントが終わって納品分が落ち着いたら、ネットショップオープンの

準備をしたいなぁって思っています。

委託販売を始めて、自分の作ったものを気に入って買ってくださるって、

すごく嬉しいしやりがいのある仕事だなって思ったから。

高いものじゃないし、利益なんてほとんどないようなものだけど、

それでもすごく嬉しくて。

そして、やっぱり作ることが好きだから。

他の作家さんの作品に比べたらまだまだかもしれないけど、

自分なりに良い作品が作れるよう努力して、頑張っていきます

ネットショップオープンは来年の目標です。

今年は、今月末のイベントと12月に新しい委託先が決まったので、

その準備を精一杯頑張ります!

これからも、宜しくお願い致します
関連記事
| リボン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

