05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-06 (Tue)
おはようございます(*^_^*)

GW皆様はいかがお過ごしでしょうか。

土曜日は娘の希望で「アナと雪の女王」を観に行ってきました。
映像も内容も音楽もとても素晴らしく、観に行って良かったと思いました。

次の日は、遊園地に行ってきました。
もうちょっと曇ってもいいのに!と思うほどの晴天で、
体力をものすごく消耗しました。
とっても楽しかったけど、乗り物はどれも1時間近くの待ち時間。
本っ当に疲れた。。。首元や腕は日焼けで真っ赤。
でも、楽しいGWになったかな。

今日は一日家でのんびりです。


実は昨年より少しずつコラボ作品を製作していました。
これからの作品作りの方向性などをいろいろと悩んでいた時期でもあり、
*YUA*とは別名でコラボをしていました(^_^;)

しかし、とっても素敵な作品なので是非見てもらいたいと思い、
今回ブログで発表することにしました。

ChiffonSeaglassと*YUA*のコラボ作品です。
Collage 2014-04-28 08_28_03

ChiffonSeaglassは、シーグラスを専門にアクセサリーを製作されている
作家さんです。

シーグラスって知っていますか?古いガラスが長い年月、波に揉まれ
角が丸くなって擦りガラスのような質感になったもので、
別名「人魚の涙」と言われています。

元はガラスの破片なのでいろんな形があるのですが、Chiffonのシーグラスは
形、色の良いとてもクオリティの高いものばかりを選んで
アクセサリーを製作されています。

ガラスに穴をあける技術も手間も相当なもの。

そしてChiffonの最もすごいところは、素材に対する強いこだわり。
(頑固なくらいのこだわりは、ブログを見ていただければわかります(笑))

だからこそ、Chiffonのシーグラスに合わせる素材は天然の淡水パール、
天然石も素材は全て本物の最高のものにこだわりました。

シーグラスを生かすため、ビーズはクリアなものでさりげなくキラキラに。

今回はChiffonのお客様からオーダーを頂き製作しました。


昨年コラボした作品の写真も出てきましたよ。
本当に・・・人魚姫の宝箱のよう。
Collage 2013-10-08 08_47_04

Collage 2013-10-08 08_38_30
シンプルだけど、ビーズ刺繍ではなくシーグラスが主役のデザイン。

Chiffonのシーグラスは本当に素晴らしく、私も夢中です。
ピアスやネックレス、一番最近はブレスレットを作ってもらいました。
私の着画で~す。
Collage 2014-05-06 02_59_11

是非是非素晴らしい魅力のシーグラスアクセサリーを
見に行ってみてください(*^_^*)
ChiffonSeaglassのブログはこちら→☆☆☆

好きすぎて、記事が長くなっちゃった。。。。(^_^;)

夏前に新しいコラボを企画中ですので、楽しみにしていただけると嬉しいです。



ランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
とっても励みになっています(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
| ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

