09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-05 (Mon)
デコリボンの合間に、この間のボタンを使って、

ビーズ刺繍でサークルモチーフを作りました。

今回は気に入ったので、いっきにヘアゴムに仕上げました。

kako-7lWH2dyoKgWptZlt.jpg

初めて作ったときよりも、上手に出来ました

画像は曇りの日に撮ったのであまり綺麗に撮れなかったけど、

実物はくすんだピンクと紫の中間のような色合いで、

大人っぽくてとっても素敵な色です


アンティーク風というのは、色合いもモチロンですが、

中心にアンティークのボタンを使っているからです

アンティーク。。なんて恰好よく言ってるけど、

ただの古い洋服に付いていたボタンです


何かに使えるかもって思ってとっていても、数も色も形も不揃いで、

なかなか使いみちのなかったボタン。

こうやってボタンとビーズで素敵なヘアゴムに出来て、

とっても嬉し~です

これからの季節にピッタリな色合いで、

大切に使っていこうと思います。

ちなみに裏側はこうなっています。
kako-PCgn63GcFCJ2Fojp.jpg

前回とちょっと変えてみました。

フェルトに直接ゴムを縫い付けて、縫い目をリボンを貼って隠しました。

どちらも自分で数か月使ってみて、強度や使い心地を試して、

裏側の処理を工夫していこうと思います。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・


お手数ですが、2か所クリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事
| ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

