05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-23 (Mon)
おはようございます(*^_^*)

昨日はパパが上の子を連れだし、下の子がお昼寝をしている時間に、

少し作業が出来ました。

普段子供たちがいる時間には絶対出来ないことを、

集中してしましたよ☆

CIMG4549.jpg

布花作り。

紅茶やコーヒーで染めた抜型を花びら一つ一つコテあて。

写真に写っていないけど、とってもたくさんコテあてをしました。

市販の染色された花びらや、既製品の布花のような華やかさはないけど、

アンティーク色に染まった小さなこの布花も好きです。

数枚重ねて、中心にはビーズやパール、ラインストーン等で装飾していきます。

もっともっと時間があれば、染色にも挑戦してみたいです。

そして、コテあても練習してもっと動きのある花びらを作りたいです。


あと布花以外に、少しずつ土台作り。

CIMG4548.jpg

レースコラージュ部分が完成しました。

これから空いている部分をビーズ刺繍で埋めつくします。

これは、以前作ったオーバル型のバレッタの形違いです。

サークル型で製作中。

ヘアゴムにする予定で、普段使いしやすいよう垂れるレースをやめてみました。

それでも結構なボリュームになってしまいました(^_^;)

初めて使った蝶モチーフのレースが可愛い

どんな色のビーズを使おうかな


ランキングに参加中☆
ひと手間ですが、クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
| ビーズ刺繍 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

