06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-03 (Sun)
おはようございます(*^_^*)

相変わらず、昨夜も子供達と寝てしまいました。

昨日は午後から晩御飯の時間までたっぷり、

パパが子供を連れて出掛けてくれたので、

ずっと製作をしていました。

昨日の記事で書いたように、

自分が作りたいものが何か分からなくなったので、

自分の好きな素材をたくさん使って思うがままに縫っていきました。

そしたら、新しい宝箱シリーズが完成しましたよ

最近大好きな手染めレースや布花を使って・・・

CIMG3891.jpg

紅茶染めレースを2種類 ボタン 布花 パールにスワロ

布花は、以前購入した布花用の花びらを、自分で何枚も重ねて

1つの花を作りました。

下にはつぶつぶの付いたレースを垂らしています。

今回のビーズ刺繍のポイントは、シュガーパールの周りを

丸小ビーズで囲んでレースっぽくしたところ。


CIMG3892.jpg

横から見ると、パールのチャームや布花で

とっても立体感のある作品です。


CIMG3893.jpg

反対側は、レースをコラージュしています。

隠れていますが、お花のレースモチーフもコラージュしています。


CIMG3894.jpg

最後にもう一度正面から

この作品、本当に時間がかかりました。

何度もほどいて縫い直して・・・

色やビーズをかえ、レースをいろいろかえてみたり。。


今回の宝箱シリーズは、ナチュラル×ガーリーに仕上がりました

ビーズ刺繍部分の色味も紅茶染めレースに合わせてベージュ系で。

その中にも淡いピンクや水色やパープルのビーズも入っていますが、

どれも本当に優しい色です。


レースコラージュとビーズ刺繍のコラボ。

とっても気に入ったので、同じような感じの

宝箱シリーズをもっと作りたいと思います。

好きなモノをたくさん詰め込んで、思うがままに刺繍していく

宝箱シリーズ。

これが、一番時間がかかるけど、作るのがとっても楽しい作品だと

改めて感じました。


まだ裏が仕上がっていませんが、ヘアゴムかブローチにするつもりです。

裏側が出来たら、tetoteに出品予定です。


ランキングに参加中。
いつも、クリックのひと手間ありがとうございます。
本当に励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
| ビーズ刺繍 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

