09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-08 (Tue)
こんばんは(*^_^*)

今日はとってもお天気が良かったですね。

子供の給食参観も、園庭にたくさん椅子やテーブルを置いて、

外で食べました。

頑張って全部食べることが出来、とっても嬉しそうに

食べた後外遊びに向かいましたよ。

参観後の園庭では、幼稚園で皆で育てているえんどう豆を収穫し、

生で食べてみました。

大きいのは苦いけど、小さいのは甘いそうです。

私も食べましたが、ものすごく草っぽい、青臭い味が口の中に広がり、

豆は絶対、湯がいて食べた方が美味しいと思いました。

でも、子供は「美味しい」と笑顔で食べていました。

絶対吐き出すと思ったのにな~。

やっぱり、自分たちで育てた野菜を、自分たちで収穫して食べる野菜は、

特別美味しいんでしょうね!

こういう機会にたくさん恵まれている幼稚園に通えて、

幸せだなぁと思います。



さて、タイトルの通り製作途中のものがいろいろあります。

昨日は調子が良くなかったけど、今日は針仕事がとっても楽しく、

はかどりました(*^_^*)

今写真撮ったところなので、暗い画像で申し訳ありません。

また完成したらお天気のいい朝に写真撮影をします♪

CIMG3772.jpg

いくつか作ったモチーフですが、ストラップの予定です。

お母さんからの頼まれものです。


CIMG3768.jpg

この間のロハスで見つけたボタンを使って。

バレッタになる予定です。

これは妹からの頼まれもの。


CIMG3769.jpg

そしてKちゃんからのオーダー、「宝箱」シリーズ。

前にブログにアップしたものをとっても気に入ってくれて、

同じパーツがある分は、だいたい同じように作っています。

でも、既に手元にないビーズもあるし、少しアレンジしている

部分もあります。

同じように見えて、少しずつ変わってます♪



CIMG3771.jpg

朝アップしたフラワーブーケクリップの裏側です。

アンティーク色をした4センチのクリップです。


夜に写真撮るって難しいですね

自分の影が映って、変に暗くなるし。


もう少しハンドメイドしてから寝ますね~♪

また明日


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
| ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

