04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-08 (Tue)
おはようございます(*^_^*)

GWも終わり、昨日から日常の生活に戻りました。

ブログも再開です♪

昨日久々に針を持ち、ビーズ刺繍をしようとすると、

少し手が震え、上手く思ったところに針が刺せませんでした。

なので、ビーズ刺繍は諦めて以前作っていたモチーフを使って、

作品を作ってみました。


小さなサークルを作っていて、何に加工しようかな~と思っていたものが

あったので、手持ちのレースや造花やボタンをあれこれと並べてみて、

配置を決めていきました。


フラワーブーケクリップ
CIMG3752.jpg

出来上がると、すごくシンプルなのですが、配置にものすごく

悩みました

葉っぱのレースや造花がついていて、ブーケみたいな

モチーフになりましたよ。

細長くなったので、後ろにヘアクリップを付けました。

小さ目なので、前髪や横の髪をちょこっと留めておくのに

いいと思います。

レースを使ったことで、ナチュラルな感じに仕上がりました。

全面ビーズ刺繍の作品は作ること自体とっても時間がかかるけど、

こういう小さな刺繍モチーフと他の素材を組み合わせて、

作るアクセは配置にすごく時間がかかります。

でも考えてる時間がすごく楽しかった。

素材はビーズ以外にもたくさん在庫あるし、いろいろ作りたいな(*^_^*)


さて、今日はこれから給食参観に行ってきます!

この間も行ったけど・・・今日は上の子の給食参観です♪

給食参観や親子遠足って、幼稚園だけですよね。

上の子は年長さんなので、今年が最後。

ちょっと寂しいな。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
| ビーズ刺繍 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

