05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-02 (Wed)
こんにちは

昨夜からすごい風で、今日も朝からものすごい風です。

ベランダのあちこちで、カラカラと者が転がる音や、

ガチャンっと割れる音が聞こえてきて怖いです~。

うちも植木鉢が少し倒れてますが、他の家からも

そういう音が聞こえてきます


今日は日曜日に行ったロハスでの戦利品の紹介

と言っても、私が別行動をしている間に、娘とばあばで作ったものらしいです。

CIMG3729.jpg

CIMG3731.jpg

多肉ちゃんの寄せ植え

ロハスに行ったときには、いつもこの寄せ植えを作るんです。

麻玉が丸ごと鉢になっていて、とっても可愛いです。

多肉って、ジャンクやナチュラルな雰囲気のものと、とっても相性がいいので、

この麻玉との相性も抜群!めっちゃ可愛いです。


ついでに、うちの多肉ちゃんの紹介も。

実はアクセ作りにハマる前は、ガーデニングにハマっていました。

妊娠中の植え替えは、とってもキツかった思い出があります

CIMG3732.jpg
花芽がたくさん出てきたサボテン。

CIMG3733.jpg
こちらは赤ちゃんが出てきてます。

CIMG3734.jpg
大好きな、真っ赤な虹の玉。

CIMG3735.jpg
こちらも大好きな七福神。縁起のいい名前(*^_^*)

CIMG3736.jpg
こちらも、根元にはたくさんのお子ちゃまが産まれています~。

花のある植物も好きだけど、実家に帰ることが多い私。

そして長期休暇の場合2週間帰っていたりするので、すぐ枯らしちゃう。

そんな過酷な環境の中でも頑張ってくれた多肉やサボテンが、

今も我が家にいます(*^_^*)

そろそろ梅雨になる前に、冬の間の荒れた葉っぱの手入れをしたり、

植え替えをしたりしないとなぁ。

また機会があったら、ベランダの様子も記事にしますね(*^_^*)


クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

