07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-26 (Thu)
おはようございます

昨日はお昼頃、幼稚園からお迎えの電話がかかってきて、

午後からはバタバタしていました。

息子ちょっとお腹を壊していて辛そうです

今日は内科検診があるので、その時に見てもらいますねって

先生に言ってもらったの、幼稚園バスに乗せました。

でも、今日もいつお迎えの連絡があるかわからないので、

自宅待機です!


昨日は子供達が早く寝たので、起きて作業が出来ました(*^_^*)

昨日記事にした紫陽花パーツを使って、何か形にしたくて

もがいていました。

先日の最初に紫陽花を使って作ったモチーフ、

CIMG3700.jpg

レース部分が大げさすぎて、ちょっとバランスが悪いかなって

思い始めました。

そして昨日試作品2号が出来上がったのですが、

CIMG3701.jpg

今度はチュールだけを使ったけども、全然存在感がなく、

ただのサークルモチーフに紫陽花乗っけただけのような

感じで納得出来ず。。。

試作品3号にとりかかりました。

こちらはとってもお気に入りに出来たので、試作品ではなく

販売用にしようと思っています♪

CIMG3702.jpg

ずっと中央に配置していたモチーフを、端に配置して、

アシンメトリーに仕上げました。

サークルの中はいろんな色のパールやビーズを使い、

「YUA」色になっています

隠れている部分ももちろん、カラフルで可愛いですよ。

CIMG3703.jpg


何か形にしなくちゃと焦っていたときは、ただサークルに

配置しただけの形にしたり、レースやチュールに頼ってみたり

したけど、YUAらしい作品て?って考えたとき、

宝箱シリーズを思い出し、あの色合いやビーズの配置の仕方、

好きな物を好きなように縫っていくあの感覚を思い出しました。

あれが、たぶん一番自分らしさを出せる。

他の人と違うものが出来るかなぁと。


完成品の紫陽花*ビーズ刺繍ヘアゴムは、

ちらっと見えるところにジルコニアを配置して、

その周りをカラフルなパールやビーズを刺繍しています。


刺繍が出来上がったとき、嬉しくて、すぐに裏側の

仕上げもしましたよ

そのとき、ふと目に付いたレースモチーフを付けてみました。

CIMG3704.jpg

資材購入をしたときに付いていたオマケのモチーフ。

綺麗なグリーンなので何かに使えたら・・と思って、

作業机の上に置いていたものでした。

昨夜は急にそれが目に入って、付けてみると

とっても可愛くなりました。


今回紫陽花の隠れてる部分までカラフルで可愛くしよう、

と思って作業したので、その流れで裏側の見えない部分も可愛く、

って思いついたのかも。


この裏側のモチーフ使いもとっても気に入ったので、

これからの作品は裏側も可愛く

どこからみても可愛くなるように仕上げていくよ。


紫陽花シリーズは、この形を基本にいろんなビーズを使って、

もっと作っていくよ~。


長くなってしまったけど、読んでくださりありがとうございます。

本当に毎日楽しく製作しています。

毎日毎日ブログに足を運んで応援をくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
| ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

