07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-23 (Mon)
こんにちは

今日はものっすごくお天気良い~

今日は息子の初めての参観日でした。

給食参観で、給食一緒に食べてきました(*^_^*)

家ではすごい偏食で、野菜はみじん切りにしても食べないし、

パンと白ご飯が大好きな子です。。

今日の給食はカレーライス。

食べるのはすごく遅かったけど完食出来て、

ぴっかぴかのお皿を持って、見せに来てくれましたよ(*^_^*)

そのあと、少し外遊びしている様子を見て帰ってきました。

泣くかな~と不安に思っていたけど、ママの姿を見つけると

にっこにこで手を振ってくれて、しっかり給食を食べる姿や

遊んでる姿を見れて、本当に嬉しく思いました。

さて、もうすぐバスのお迎えの時間です。

帰って来たらたくさん褒めてあげようと思います。



昨日完成したサークルモチーフのヘアゴムです。

CIMG3654.jpg

直径4.5cmの大き目のサークルです。

大きさや形の違うパールをたくさん使って、

上品に仕上がっています。

真ん中はプラスチックボタンです。


CIMG3655.jpg

最近サークルモチーフを作るときには全て一工夫して、

ぷっくり仕上げています。

ボタンの先端から土台の下の部分まで、一番膨らんでるところで

1.5cmあります。

だからペラペラではなく、すごいしっかりしています。

この作り方をするようになって、ただのサークルモチーフも

時間がかかるようになったけど、この手間で、

厚みが出て高級感も出るようになったと思います。


こちら、委託先へ1点納品して、あともう1点はtetoteへ出品しようと

思っています(*^_^*)

私が全く同じものを作るって珍しいけど、

効率よく2つが出来上がったので、こういう定番モチーフは

同時進行して作っていこうかなって思います。


今、また全く違う雰囲気のサークルモチーフを製作中です(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
関連記事
| ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

